一時的なエラーでGmailが開けません 「数値コード: 2」

メルマガとかシステムのアラートメールとか、あまり重要じゃないメールが溜まってきて、10G近く使っているので、古いメールを1万通前後削除したら、下記のようにGmailが開けなくなりました

一時的なエラー

申し訳ございませんが、Gmail は一時的にご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、数分後にもう一度お試しください。サービスの現状は G Suite ステータス ダッシュボードでご確認いただけます。

しばらくしても問題が解決しない場合は Gmail ヘルプセンター » をご覧ください。

やり直す ログアウト

詳しい技術情報を表示しない
数値コード: 2

スマホのGmailは開けるし、G Suite ステータス ダッシュボードで確認しても、障害が発生してる訳もなく、原因は大量のメールを削除したことと思うので、10分ほどしてからアクセスしても無理でしたが、30分ほど待ったらGmailは開くようになりました

Gmailでは大量のメールを削除するとクラッシュするようで、その場合は表示形式をHTML形式に変更したら解決する場合があるようです。
参考になりそうな記事(How do I resolve the temporary error with numeric code 2?)では、簡易HTML形式に変更すると良いようです。

下記のURLをHTML形式に切り替える貼り付けておきますので、「数値コード: 2」でGmailが開かない場合は、一度試したも良いかもしれません

簡易 HTML 形式の Gmail を使用しますか?

スポンサーリンク

0
0