Windows10 タッチパッドのスクロールを変更したい

タッチパッドのスクロールを逆にしたい

MacBook Proから色々あってWindowsのノートパソコンに買い替えました。MacからWindowsに戻った理由はまた時間があるときに記事にしたいと思います。

ノートパソコンの初期設定をしていて違和感を感じたのは、タッチパッドで指二本で下にスクロールすると上に移動するして、上に移動すると下に画面がスクロールします。
これは、macOSでも初期設定はこの動きだったと思います。

タッチパッドのスクロール設定で変更できるので、その方法を紹介します。

タッチパッドのスクロール方向を設定する

私の機種は、Lenovoの「lenovo c340」の機種です、その機種での設定方法です。
タッチパッドの設定ですので使用されているノートパソコンの機種によって異なると思います。

1.スタートメニュー(画面左下のWindowsのアイコン)をクリックして、「歯車」のアイコンをクリックします

2.Windowsの設定で「デバイス」を選択します

3.「タッチパッド」を選択します

4.スクロールとズーム 設定内のスクロール方向を「ダウンモーションで上にスクロール」から「ダウンモーションで下にスクロール」に変更します

※ タッチパッドの設定ですので機種によって異なります

スポンサーリンク