Hyper-V Wifi接続 [windows 8.1]

2021-06-18

自分用のメモです

検証用にCentOS7 と Windows10をhyper-vにインストールしようと思いますが、CentOSのネットワークが上がってきません
昨年に引っ越しして、Hyper-Vの母艦のパソコンのLAN環境は、有線接続したかったけどルーターの場所の関係でWifi接続に変更しました

これが原因で、CentOS 7のネットワークが上がらず2~3時間ほど悩んでいました

結論としては、筆者の環境のHyper-Vでは、無線LAN(Wifi)での接続はできません。
ネットで調べると、仮想スイッチを内部ネットワークにして、Wifiのネットワークアダプタとブリッジ接続できるような事を書いてますが無理でした。何か良い方法を探しましたが、有線LANで接続した方が楽なので有線接続に変更しました

スポンサーリンク

0
0

仮想化

Posted by admin