インターネットが遅かった理由

MacBook Pro のWIFIが11acに対応しているので、ルーターを「BUFFALO WHR-1166DHP」に買い替えました
それまでは11g の規格ルーターだったので激速に速くなりました

回線速度

回線速度が速くなったので、ネット閲覧も激速のはずがホームページを開く時に一瞬レスポンスがインターネットが遅くなる状態が続いてました、酷い時はずっと砂時計の状態でルーターを交換したのでそれが原因だと思ってファームウェアをアップデートしたり色々としたけど改善されず・・・・・

ルーターと相性が悪かったのかなと思って放置したいましたが原因はウイルスソフトの「Sophos Anti-Virus」のWebスキャンが有効になっているとホームページを開く前にスキャンしていたのが原因でした
Webスキャンが有効を無効にして解決です

Sophos Anti-Virus WEBスキャン

その後、ウイルスソフトは「Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition」から「Avast Mac Security 2015 for Mac」に変更しました
avastの方が軽くて気に入っています

スポンサーリンク

0
0

Mac

Posted by admin