Ubuntu 10.04 Beta 1

2021-06-18

3月20日 の午前中にネットを見ていたら、Ubuntu 10.04 Beta 1 がリリースされていたのでインストールしてみました。

仮想VMではなく、実機にインストールしましたが問題なくインストール終了

起動してビックリしたのが、画面まわりがかなり格好良くなってます。起動時のロゴも変更されてました。

ターミナルの配色が紫ベースですごく格好いいのと、firefoxが3。6系なのでPersonasが使えます

アプリまわりは、サーバ系はインストールしてませんが、以下のソフトは特に問題なくインストールできました

  • glipper
  • GNOME Do
  • DropBox
  • GIMP
  • KeePassx

正式リリースまで、あと一ヶ月ほどなんでこのまま使ってみます

スポンサーリンク

0
0

UbuntuLinux,Ubuntu

Posted by admin